★チョコアイスもなか★

 ★チョコアイスもなか★

ぷち・お薬編

★ ぷち・お薬編 ★





チョコとアイスを譲り受けた後、環境が変わったせいか
体調を崩してしまい、お腹を壊しました。

病院でもらったお薬は粉と液体の2種類。
粉薬はごはんにかけると特に抵抗無く食べてくれましたが、
針の無い注射器で口に注入される液体はさすがに嫌がりました。






薬を飲まされるぷちチョコ
首根っこを押さえつけて無理矢理飲ます・・・
チョコは割と素直に飲み込んでくれました。






薬を飲まされるぷちアイス
同じようにアイスにも与えるのですが嫌がってなかなか飲んでくれません。
口から漏れるのを上を向かせて喉に流そうと苦戦中;
これも治療のためだ、我慢してっ(;_;)。






こんな具合で3日くらい飲ませたらすっかり良くなりました。
仔猫のうちに免疫力をしっかりつけておくとおとなになってから
病気をしなくなると聞き、成猫になるまでの1年間はとても食事に気を遣いました。

ごはんは子猫用アイムス。

アイムス子猫用 チキン味 3kg


大きくなってからもしばらくはナチュラルバランスをあげてました。

ナチュラルバランスウルトラプレミアム キャットフード 2.2ポンド(1kg)

こっちは減量用(笑)。↓

うりくんオススメ!運動量の少ない中高年令猫・肥満猫に最適のキャットフード。ナチュラルバラ...



頑張ってフンパツしたかいあってか今でも毛づやは相当良いです♪



それと、ミルクは常にペット用のをあげてました。↓

ペットの牛乳 仔犬・仔猫(子猫)用 250ml【061109宣言10】
免疫力をつけるのにはとてもいいそうです。



そして酵素!ごはんにかけるふりかけタイプを使ってました。
残念ながら楽天ではもう買えないみたいですが、与えていると
すこぶる体調も良かったので効き目はあったんだと思います。







チョコとアイスはもう4歳ですが、体調を崩すこともなく毎日元気一杯です。
子猫を育てるなら1年間は栄養に気をつけましょう!
長い目で見ると病院代もかからず結局一番お得ですよ♪




サドンデス・マッチ






© Rakuten Group, Inc.